顧客管理 管理業務 コスト削減 予約システム

予約システムフロントリンク
予約システム ホーム
<<予約システムの概要です>>
一口に予約システムと言っても、対象とする業務形態によって様々な方法があります。 例えば、
 ^貳姪な歯科医院の様な予約では、予約する時間帯、診療の目的、担当医師、に合わせた予約枠を設けて穴埋めしていく形式
◆‘皺福⊂児科、耳鼻咽喉科など患者様を順次診療する様な場合では、番号札での順番待ちで交通整理する形式
 宿泊施設など日付を跨いだお客様を部屋に割当てる様な形式
ぁ.▲デミー、スクールの様に開講する講座によって使用する教室や講師、定員等を個別に割当てる形式
ァ.譽好肇薀鵑覆鼻一回の予約によって異なる人数に柔軟に対応しなければならない形式
....等、単純なものから複雑なものまで様々です。
FrontLinkシステムは様々な特徴を持った予約パターンを"適用業務"と言う括りで個々に対応した基本形式を持っています。
下記に、"適用業務"の一覧を示しています。


クリニック 時間帯、診療の目的、担当医師、に合わせた予約枠を設けて穴埋めしていく形式です。
予約枠の設定方法によって、順次診療する様な形式にもなります。
デンタルクリニック 時間帯、診療の目的、担当医師、に合わせた予約枠を設けて穴埋めしていく形式です。
予約枠の設定方法によって、順次診療する様な形式にもなります。
病児保育 児童が病中又は病気の回復期にあって集団保育が困難な期間、保育所・医療機関等に
付設された専用スペース等において保育及び看護ケアを行うという保育サービスです。
(東京都福祉保険局引用)病児保育専用システム。
教室 ヨガ、料理教室等の利用を想定した形式です。時間帯、定員等の要素で予約枠を設定します。
比較的単純な予約となります。
アカデミー 開講する講座によって使用する教室や講師、定員等を個別に割当てる形式です。
時間割、教室の割当等細かい設定が出来ます。
ビューティーサロン 基本的にはクリニックと同じですが、接客メモなど顧客管理機能を充実させています。
ホテル 連泊など日付を跨いだお客様を部屋に割当てる形式です。
その他 介護派遣、劇場・ライブハウス、などご要望に応じた予約システムの構築に対応します。
<<他の予約システムとはここが違う>>
私共は予約システムを導入されるお客様に対して単純に便利さを提供するためだけのものとは考えていません。 ネット予約自体は電話、ネットを通じて従来行なってきた受け手側の事務作業を効率良く整理することは勿論出来ます。 しかしながら、予約を通じてシステムを導入されるお客様の企業戦略を表現することによって効率の良い集客、経営資源の有効活用など様々な利点を生み出すことが出来ます。 例えば、
‘皺福⊆鼻咽喉科などで、感染症の疑いのある患者とそうでない患者を長時間同じ待合室で順番待ちをさせない工夫
不意な休診、休講に際して予約客に速やかにに連絡を取れる様な工夫
M縮麩箸一杯になった場合、簡単にキャンセル待ちができ、キャンセル発生時に事務方に負荷を掛けない工夫
ぅャンセル待ちに対しても診療時間などに余裕がある場合、予約枠の状態に関わらず、キャンセル発生を待っているお客様に通知するなど無駄な余力を生じさせない工夫などです。
基本的な予約機能以外にそれぞれのお客様の要望を取り入れるオプション機能の充実、更に柔軟な対応を図るためのカストマイズ機能の提供など、弊社では導入されるお客様の考え方をシステムに反映出来る体制を整えています。 これは、自社で開発し運用しているからに他なりません。
クリニック(順番待ちと時間制) ←詳しくはこちら
内科・眼科・耳鼻咽喉科・整形外科・小児科及び獣医など、受付順に診療を決める類の診療所では順番待ち機能を活用することで患者の負荷を軽減しています。 具合の悪い時、風邪が流行している時など待合室に患者を必要以上に待たせない配慮が好評です。また、順番待ちと時間指定予約の併合も行えます。
デンタルクリニック(時間制) ←詳しくはこちら
歯科医院などの様に完全予約制を取っているクリニックでは診療ユニットの管理が基本となります。 このモデルでは施術内容毎の診療時間や診療プロセスの管理などの設定が必要になる反面、細かな運用設定が可能です。一日のスケジュール予定表の印刷や明日以降の予定をipadなどの端末で、複数のドクターがいつでもどこでも確認できます。 また、リライトカードシステムを併用することによって診察券の発行、自動のチェックイン、アウトや、次回の診療予約情報を印字して次回の予約をわかりやすく表示することもできます。
病児保育専用の予約システム ←詳しくはこちら
病児保育専用予約システムは10年間運営中!日本中で唯一の病児保育専用の予約システムを開発しております。院長先生、ご利用者の親御様からご意見ご希望を頂き、常に改良を重ねてまいりました。待機児童は約20万人と言われ働く共働きのご夫婦、片親の子育ての為にもバックアップいたします。また運用側の医院、保育士の方の為にも簡単で扱いやすい予約システムです。詳しくは下記連絡先までお願いいたします。
教室予約システム専用 ←詳しくはこちら
各クラスごとに予約を募集します。担当のインストラクターとクラスの組合せや、人数曜日時間帯なども独自に設定することができます。さらにチケットの管理は特に秀逸。1回券から20回券などシステム内で設定できます、ご来館したときに回数券の残を減らしていく仕組みです。そのお客様もログインすることでいつでも残回数が確認できます。
アカデミー予約システム専用 ←詳しくはこちら
毎日、毎曜日ごといろいろなカリキュラム、授業、イベント等を行う複雑なスケジュールを組むことができます。もちろん担当のインストラクターとクラスの組合せや、人数曜日時間帯なども独自に設定することができます。複数の教室を展開されているような予約を一元管理できる総合システム。教室予約システムでは対応できない方のために。
ビューティサロン予約システム専用 ←詳しくはこちら
予約制を取っている場合でも受付順制の場合でも、事実上お客様の情報を得難いフリー客を受け入れることがあります。このモデルでは予約を基本としながらもフリー客を取り扱う工夫をしています。 また、リライトカードシステムを併用することによって顧客カードの発行やポイントの管理もでき、カードを通すのみの方法をとることで従業員の方の作業負担にならないよう考慮し、常連の確保に有用な手段をご提供しています。
ホテル予約システム専用 ←詳しくはこちら
このモデルでは部屋タイプ別の予約、連泊、宿泊パックの取り扱いはもとより自動部屋割り機能も備えておりダブルブッキングなどのトラブルを回避できます。 何より、リアルタイム性のあるFrontLinkでは予約〜予約確定のタイムロスがありません。従って、ビジネスホテルならではの不意な宿泊の予約もシステムが自動的に受け付けることができます。メールフォームによる予約に比べて圧倒的に有利な点です。
その他オリジナル予約システム
派遣介護:このモデルでは派遣介護担当者と被介護利用者の結びつけを行うことができま7 す。派遣介護担当者に対しては派遣先地域による優先派遣を自動的に割り振ったり、派遣スケジュール決定時にメールによって決定内容を通知したりと言った様な複雑なスケジュール管理を容易にする工夫が施されています。
訪問治療:このモデルでは訪問による針鍼灸師、マッサージなどの施術治療を対象としています。派遣介護モデルと似通ったモデルですが、FrontLinkのリアルタイム性を活かして不意な予約にも対応することができます。
ペット関連:このモデルでは、ペット関連のトリマー予約、ペットホテル予約など一般的な予約基本機能を提供しています。 他モデルと異なるのは、ペット関連商品の販売システムとの連携がオプションとして追加できることです。
予約システム募集!!:株式会社エーシンクでは、予約システムFrontLinkをシステム母体として新たな業種の予約システムを募集しています。こういう業種だけど実は予約が必要だ、顧客データベースを利用してこんなオリジナルシステムは作れないだろか、などお客様の声にお応えしていきたいと思っております、ご相談は無料です是非ご連絡下さい。
<ご相談窓口>株式会社エーシンク 予約システム係:佐藤
03-5804-8608 (平日10:00〜18:00)

時間外はメールかFAXで sato@a-sync.co.jp FAX 03-5803-1835

Google


サイト内を検索
WWW を検索
株式会社ゼロメディカル
タウンクリニックドットコム医療検索ポータルサイト
ペプシコーラ販売株式会社
動物病院検索【アイペット】
法律事務所検索・司法書士事務所検索【e-ロイヤー.jp】
株式会社ノーザ
経営戦略研究所 株式会社
株式会社アイ・ディール
経営コンサルタント探しの「経営堂」
http://frontlink.jp/hp/fjpksite.html
上のQRコードを対応している携帯で読み取ると、携帯版のサイトもご覧になれます
ご連絡先
株式会社エーシンク
東京都文京区
本郷三丁目14-15
TEL:03-5804-8608
FAX:03-5803-1835
担当:佐藤
<広告>
アニメランキング&レビュー感想は『あにこれ』
あにこれ
Rights Reserved, Copyright 2006 Async Co, .Ltd